1月1日 一白水星 先負 かのえね

さて、現在PCの横にこんな感じのが置いてあります↓

九星気学―「命」を生かす366日〈2008年〉

九星気学―「命」を生かす366日〈2008年〉

ま、この本じゃないんですがwww

正確に言うと、「2008 九星による366日」(大気現象学 気学研友会編 佼成出版社)です。



つまり、九星占術
「え?何それ?おいしいの?」な人に解説。


(前略)
・・・
また、気は一定の法則のもとで宇宙を、地球をめぐり続けます。
この気を一白、二黒、三碧、四緑、五黄、六白、七赤、八白、九紫の九つに分けて「九星」と呼び、気学の基本としたのです。
そして、それぞれの九星が出会い、重なることで、さまざまな事象や知恵が新たに生み出されます。
九星気学」は関係し合うことで、一切の物事が変化することを明らかにした運命学なのです。
・・・
(後略)
(出典:「2008 九星による366日」はじめにより引用)


・・・つまりは運命学。運勢を占う占術です。
いやね、たまたま母親が買ってきたから、ちょっと気になってねwww


んで、俺らは何かというと。

平成元年と平成2年2/3までの生まれは二黒土星*1
また、2/4〜は一白水星*2



そして、今回一白水星の人は今年は八方塞=大厄の年となります。
いや〜、可哀想ですね〜www
特にたかつき氏。
俺はピカチュウの中の人=大谷育江と同じ8/18生まれ*3なので普通の年ですwww





さて、なぜ紹介したかというと。
今年一年を九星占術でやってみようと思いまして。
いや、だって折角「先手必殺」という目標を立てましたからねぇ〜www



さて、まずは一月の総運勢。
今月の方位吉凶。
癸丑*4九紫火星の月です。
二黒土星は西・酉・兌の位置ですね。
アドバイスは・・・

去年十二月までの多忙から解放され、肩の荷が下りたようにホッとできる月です。

だそうな。
資金は不足がち、縁談・親戚・知人に対する喜びに出会えるとか。
人間関係の親密化には一層の努力が必要らしく「口は災いの元」だとか。
あとは、モラルの逸脱に注意だそうです。

いや〜、いきなり厳しい月ですねwww


ま、頑張りますよ。



では。

*1:=じこくどせい。

*2:=いっぱくすいせい。

*3:軽く告白してみたwww

*4:=みずのとうし。