初心者狩り

で、今日話したいのがこれ。
えぇ、げーせんに逝ったことのある人なら一度は経験したはず。
そう、初心者狩りですよ。

・・・あ、予め*1言っておきますけど、俺は初心者狩りなんてやったことありませんから、mjd*2

                                            • -

さて、俺は今QMAでも音ゲーでもない、第三の砦を攻略していたりするのですが。
そう、よく御存知の格ゲーです。
あの3つ乃至*34つのボタンと1本のレバーで、画面内のキャラを操作するあれです。

んで、今はちょっと前にもやってたあの月姫をベースにしたメルティブラッド」をやってたりするのですよ。*4
ちなみに、今使ってるのは「カレーじゃなくて」シエル。
ちょっと前は「フランクな動物好きなおっさん」ネロ・カオス
この間はツンデレ高飛車嬢」遠野秋葉「黒とそんなに変わらないじゃん」白レンでした。*5


そして、現状。
未だにまともに技入力が出来ないのね、これがwww
だってさ、格ゲー初心者な人間がZ入力とかレ字入力*6とか出来ると思ってんの?www
だいたい2桁コンボもムリポな人間に、コンボが違うとか言われても無理だからwww



んで、一番腹立つのが初心者狩り
練習しているのに、いきなり挑戦してきてグランドスラム達成されたときには・・・orz
正直、酷いよこれ。
しかも、負けても反撃したって負けが見えてるから、やりたくても出来ないこのもどかしさ。
悔しいけど、どうすることも出来ないのね。
けどさ、連コとか、占領とか、それは無いでしょ?
もっと初心者に優しくなさいよ。マジ。まだまともに対抗できない俺に手加減の処置も無い。
ちゃんと「初心者練習中」にしてあるのに。
これは、正直萎えたよ。


ま、格ゲーに関してはリアル横暴炸裂なジャンルだから、仕方がない事情なのかもしれないけど。


                                                    • -

・・・さて、前回書きました「ふつおた」。
案外反響が良いみたいです。結構意外でした。もっと叩かれるかと心配でwww
fkm様も「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」とかねwww

あ、みどり様は・・・初めましてで良いんでしょうか?(ゴルァ
これからもどうぞよろしゅう。


んで、折角なんでふつおた」を一般募集しようかと。
投稿は簡単。
コメント欄に「ふつおた」と書いて、内容を綴って頂ければ『差し支えない範囲で』お答えしようと思います。

勿論、差し支えない範囲・良識の範囲内での質問に限りますのでwww


ま、じゃんじゃんコメントくださいな。全くくだらないことでも一向に構いませんのでwww
てか、コメントしてくれると俺が喜びますwww

*1:=あらかじめ。一応、読み書いておきましたが・・・読めるよね?www

*2:=マジで。

*3:=ないし。

*4:kwskはリンク先参照。

*5:これもリンク先参照。やたら削除部分が多いのは気のせい。(携帯だと意味不明かも?)

*6:格ゲーにおいて、所謂「必殺技」はある特定のレバー入力+ボタンで出来るんだけど・・・ここでは、そのレバー入力での話。