後半戦の試合模様

…んで。


いつから書けば良いのかな?(爆

あ、どうやら24日の更新が最後みたい。
では、25日以降のできごとを簡単にさらっと縦読み


まず、これ覚えている人いる?


…じゃなかったwww
↓こっち。

はい、この間取り上げた親子三代夏祭りです。

25日以降の話は、この後の話であるということです。

んで、25日。

この日は特に無し。
一日中プラント氏の家に居候させてもらいまして候。
26日も27日も惰性で着の身着のまま*1
あ、でも25日だけは特別。
↓これ見ました。

えぇ、Fireworksですね。そうです。
四街道中央公園にて祭りがあったので逝きました。
いや〜、楽しかったねあの時は。
なんてったって飲酒状態が・・・(以下割愛)


↓その後はこの状態。
*2

                                • -

んで、28日です。
この日は特別な日でした。
本来ならばQMAに篭りっきりな予定でしたが…
↓ここに行きました。

ここ、何処だか分かるでしょうか?
かなりローカルな話になりますが。

ここ、(小学校の)母校です。
何故、高校生がもはや記憶のこなた彼方に逝ってしまっているような小学校に来たか。

実はミニ同窓会をやっていたんです。

…というのも。
どうやらうちの小6の時の担任(以降、「しゃもじ」と呼ぶ。*3 )がそろそろ左遷と言う名の転任してしまう可能性が出てきているらしく。
しょうがないから、この際一回やってしまおうという女子2人組の策略により、集結した次第。

まぁ、実際はあまり集まりませんでしたが、それでも20人弱来ました。
「え?多くね?」と思ったあなた。
もっと言うと、うちの学校とんでもなくマンモス校でして、人数が多いんですよ。
小学生のくせに1000人以上いるんです。
でも、消防*4だった当時は普通の人数だと思ってましたがwww



                        • -

んで、次は9月2日。
つまりは夏休み最終日です。
この日は何をしたかと言うと、21WSJ関連の話です。
「21WSJ?なんぞこれ?」な人は俺の12日の日記参照。
第21回世界スカウトジャンボリーです。
この派遣の解隊式に逝って来ました。


いや〜、懐かしい人ばっかりですよ。もうあれから1ヶ月ぐらい経ちますからね。
今となっては良い思い出…おっと!

そういえば、まだその報告をしていませんでしたね。
でも、まだ書けそうにありません。+゚(ノД`)゚+。
もうちょっとお待ちを。

その後、6隊だけで会食をやりました。
そこで、こんなものが。
↓こんなもの

・・・まぁ、あえての黙秘でwww
ちなみに、セイントオクトーバー*5を連想してしまったのは俺だけじゃないはずwww(蹴

                                  • -

さてさて。
忘れちゃならんのがQMA+ぽぷ。

ポップン-ポップンミュージックの方は、いろいろと。
なんか、プラント氏がいきなりフォレストスノウEX40とかオラトリオEX38とかを平然とやってのける。
そこにしびれる!!憧れるゥ!!*6

・・・わけ無いですが(ぇぇぇ
ともかく、いきなりレベルが上がってしまい、俺から見たら天の上まで行ってしまいました。
・・・困ったものです*7(蹴


さて、俺はと言うと相変わらず。
それでも、ジョジョ徐々にではありますが、36・37もちらほら出来るようになりました。
この間ビビッたのがロンリーフィールEX37。
まだ14フィーバーだった頃には( ゚Д゚)ポカーンだったのですが。
気合でやったらBAD12
快挙どころか神が勝ってました*8
本当にあの時の俺は自分でもきもいじゃなくてかっこいいとか思っちゃいましたよwww





んで、本業QMA-クイズマジックアカデミー

これは夏休みでしたから心行くまでやってましたね。
んで、何処から説明しましょうか〜♪・・・もとい話そうかな?
あぁ、では恒例の階級変遷から。

まずはここ。


前回までは金賢者参段でした。

それが・・・

こうなり

こうなって

ここまで来て

躍起になっちゃって

になり、

さらにこうなり

ここで終わるかと思いきや

来ちゃいました。

ついに来ちゃいましたよ奥さん!(ダレダテメェ



黄玉賢者になりました。
ついに念願の最終階級に到達しました!
いや、長かった・・・
思えばQMA2の頃の青銅⇔白銀スパは大変だった・・・
それが今じゃ

これだもんな!


いや〜・・・。
ところで、閑話休題
この後どうしよう(笑
一応、最後には着いたんだけど、このあとどうしようか?
実は考え中です。まぁ、止めることは無いだろうけどwww


でも、今

なんだよね〜・・・orz



さて、ここに至るまでの間いろいろありました。


↑閉店一分前までやっているとか。


↑他人的な意味で100点取ったりとか。


↑もち、自分的な意味でも。


世界陸上を批判する人もいたり、


↑母親に宣言する人もいたっけなぁ・・・


ちゅるやさんにも励まされたっけ。



それもこれも、
「おも〜いはやさしい・・・

きしめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇwww*9

おもろい問題

アニゲー・キューブ

うはwwwっおkwwwwww

*1:=きのみきのまま。

*2:ラッキー中央店(フェリシダ)のコメント手紙から。

*3:何故「しゃもじ」か。単純にいえば、顔の大きさ。あとは察してくださいwww

*4:=しょうぼう=小坊。つまりは小学生の坊や。 類義語:厨房・工房

*5:リンク参照。簡単に言うと、ゴスロリな3人が探偵する少し意味不なアニメ。なお、提供元はコナミなのは仕様。

*6:元ネタは「ジョジョの奇妙な冒険」。知っている人ぞ知っている有名な台詞。

*7:「僕達が何とかしなければ・・・」。もう分かりましたね?www

*8:=かみがかってました=神懸かってました。

*9:ニコニコ動画で爆発的にヒットしたギャルゲー「ナーサリーライム」の主題歌「true my heart」のサビ部分。