身も心も18歳。(以上?)

えぇ。そうです。一昨日付けで18歳になりました。
ささやかなお祝いもしてもらいました。

              • -

さて、これで名実共に18歳・・・(下手すればそれ以上?)・・・になりました。
ついに18禁が法律上購入できる年齢に達したんですよ!(蹴


そろそろギャルゲーにも手を出そうかと小一時間考えちゃったりwww
え?実はとっくにやってるんだろって?
いや、やってませんけど何か?


正確に言えば、やっているのを見たり、それに関する知識を蓄えていたり・・・*1
ただそれだけですよ。
世の年齢詐称野郎とは違うのだよ!(笑

            • -

さて、まぁ、ちょっとお茶を濁したところで。

昨日はここに逝ってました。

第32回千葉の親子三代夏祭りです。
本当は逝く気は無かったんですが。


友達を誘ってカラオケとかしながら逝きました。

あ、そうそう。そのカラオケで起きた事件。
いつものように調子に乗った俺が選曲した通称まっがーれ↓
これと同様に調子に乗ったプラント氏が採点モードに切り替え、いざ小野大輔*2





僕たちがなんとかしなければ、確実に漁場は・・・*3


おっと違ったwww



僕たちがなんとかしなければ、確実に世界は崩壊するのです・・・
から始まり、ノリノリで歌う漏れ。

それにしてもこのときの俺、ノリノリであるwww



ま、それはいいとして(ぇ
歌い終えた後の結果を待つと・・・

95点の表示が。



ちょwwwww俺の声はabout小野かwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ま、justじゃないからちょっと微妙ちゃ微妙なんだがw

その後、みんなで祭りを鑑賞しつつ*4、食べ歩き。
んで、フェリシダへごー。

ついでなんで、帰国〜昨日までの戦績晒し。



まずはポップン-ポップンミュージック

いろいろと各支局*5探しに精を出す毎日。
やっぱりやればやるほど、実力が上がっていくのを目に見えて分かる毎日。
ところで、この間ちょっとした感動が。

コンテンポラリーネーションH35とコンテンポラリーネーション2H35と昭和怪奇譚Ex35をクリア。
これは、マジで感動。ほんまに泣けてきましたよ。
いよいよレベルが次の段階に来たということですかね。
どんどん頑張って逝きたいところ。


あ、ちなみに各支局*6は闇の世界まで糸冬。
ところで、光の世界はどう出すんでしょうね?www



続いてAAA-アクエリアンエイジ オルタナティブ

こちらはご無沙汰ですね〜。
久しぶりに廃して*7きましたよ。


と言うわけで、アクエリアンテイルを初プレイ。
なかなか面白いな。これ。
現在、全勢力第6話まで終わりました。まぁ、またのんびりやりますよ。

さて、新カードも続々登場していますな。
いつの間にか2ndエクスパンションが追加されているのね。知らんかったわwww

てなわけで、晒し。

入手カード
No.0033 ホムンクルス・アゾート“works274”ver.3
No.0088 タイムストップ オルタ ★
No.0091 ライトニング・シューター“東海林光”
No.0093 女子中学生“皆口茗子” ★★
No.0094 PSIエクスパンダースーツ オルタ
No.0095 星に願いを オルタ ★★★
No.0102 ソーサレス・ディーン“ジリアン・マキャフリー
No.0106 魔王“ゴモリー
No.0112 氷河戦士“ミリアム・レムリアース・シリウス
No.0116 メイド天使“ソフィエル”
No.0120 ちょー銀河こんぴーた りせっとちゃん オルタ ★
No.0124 メイド“鷺沢 絵梨奈”
No.0127 スパークリング・プラズマ オルタ ★
No.0132 御眷属 オルタ
No.0134 クレリック“クリス・クレアモンド”
No.0137 死の印 オルタ ★
No.0138 神槌ミョルニール オルタ ★★
No.0141 竜仙“竜吉公主”
No.0142 ヴァンパイア・キス オルタ ★
No.0145 モナーク・オブ・ムー“リユューク*8・アルフィルク”
No.0147 死霊の杖 オルタ ★
No.0151 ケルビム“ザフキエル”
No.0156 天使“ラシエル” ★★★


・・・といった感じ。
特に、スパークリング・プラズマは完璧に壊れとる。



最後にQMA-クイズマジックアカデミー

これは・・・もうやばいでしょ。
出国当時はこんな状況。
↓こんな


まぁ、金賢者陸段ですよ。
いたって普通。
ところが・・・
ちょっと頑張っちゃいまして。


↑ここにたどり着き、

そしてついに

キタ━━━( ´∀`)゚∀゚)*゚ー゚)・ω・) ゚Д゚)´ー`)・∀・) ̄ー ̄)・A・)´Д`)丶`∀´)━━━!!!

とうとうラストの金賢に来ました!

んで、今はここ。
↓ここ


はい、金賢者弐段です。
いよいよですな〜、宝石賢者。
多分、黄玉賢者紫宝賢者のどちらかだと思いますが。



そうそう、この間はこんなことが。

なんと、優勝3連。

んで、

4連とかもしました。

興奮して、もう1クレ。来るのか来るのかとか思ったら・・・

・・・orz

しかも3位ってなんだよ・・・(泣

悲しくなりましたね。

でも、このお陰で、このまま逝くとフェリシダの首席決定です。
でも、良いんだろうか・・・?www

おまけ問

アニゲー・四文字言葉

・・・ちゃんと「骨」も入っていることがコンマイクオリティ。んあ


アニゲー・連想

・・・これって、第二ヒントがOP→らき☆すた・ED→ハルヒに分岐するんだろうかwww


雑学・エフェクト

変なところで回答の手を止めたのは仕様。

*1:でも、アニゲーの正解率が低いのは仕様。

*2:古泉一樹の中の人。

*3:参照:ニコニコ動画『まっぐーろ』。

*4:「鑑賞」で表現あってるのか?

*5:=隠し曲。誤変換。

*6:だから誤変換だってwww

*7:=廃(プレイを)する。異常な回数のプレーをすること。ちなみに廃は「廃人」の略。

*8:また発音できねぇ〜よ・・・orz