俺、寝てない件。

では、まず前置きから。


え〜、俺無線部に入ってるんですよ。
無線って何するの?という人が大半を占めると思いますが・・・
折角なんで、QMAの連想的に


【連想】
Q符号を用いる*1

電鍵を用いる*2

クルクルラボのテーマにも*3

SOS*4


・・・ですwww*5


あとはフィーリングで分かってくださいな(ぉい



さて、今回はその合宿。
ALL JAコンテスト ジュニア部門に参加しました。
開催期間は28日21:00〜29日21:00。
まるまる24時間交信しまくりんぐwwwでした。


まぁ、ラリアット氏は相当寝ていたみたいですが、自分はあまり寝てません。
塚、結局寝たのは3時間だけですwww
久しぶりに良く起きてました。
まぁ、それなりに交信の点数*6でした。
特に7MHz。沖縄とか十勝とか和歌山とか。
結構交信できましたよ。




え〜総得点数は何点でしたっけ?
確か、23000点ぐらいだったような希ガス
まぁ、後は全国順位10位以内である事を祈るばかりですね。















さて、一方のAAAはと言うと。
こちらはかなり順調。4人同時操作もだいぶ慣れました


現階級はOverlord(参)。いよいよ負け越しペナルティ*7が厳しくなってきました。


まだ、「3勢力限定戦」やってません。いや、勿論やりますがね。



そしてやはり、弓削遥メタトロン斎木新名の下方修正と万城目千里結城望葬神アヌビス(+ソドムの罰)*8の上方修正がだんだん効いて来ました。

結構、はめるMB引篭もりデッキには必要不可欠だった究極の牙城とも言われた弓削が、㌧でもないほどに弱体化してます。
メタトロンもそれほど怖くなくなったし。
ただ、まだそれなりに引篭もれるので、全然使い物に無くなったという訳じゃないみたい。
気が緩められないのが現状。


さて、現在の成績は50勝43敗(だったかな?)。全国1500位台に突入です。
これからも頑張って逝きたいと。


あ、そうそう。初めて店内対戦をカルナック氏と某江〇氏を相手にやりますた。
2戦2勝でしたがwww



入手カード
壱/No.06 メイド長"佐々原 藍子"★★
弐/No.09 サイコマスター"結城 望"★
参/No.17 反巫女"平良坂 桃子"★
肆/No.30 応龍 ★ オルタ
伍/No.32 人造天使"イヴ"
陸/No.46 魔王"ルシフェル"★
漆/No.47 イノセントタイガー"ブランシュ"★
捌/No.49 マーメイド・プリンセス"アフロディーテ"
玖/No.50 魔神皇"アシュタルテー"★★★
拾/No.54 地母神"ティアマト"
拾壱/No.64 エルヴン・ストライダー"ロビン・グッドフェロウ"★★
拾弐/No.83 総参謀長"メタトロン"★



ななななんと!!
28日と今日でR2枚・SR1枚・UC6枚も引いてしまった!!

しかもあまり資産がなかったダークロアが5枚も。
㌧でもなくカード運良すぎです。まるでいつかの遊戯王だなwww*9








んでもって、今日初めてやった脳開発研究所クルクルラボ
このゲーム、QMAをもとにして作ったと、こんまいさんが申しておりましたが・・・


こ れ は お も し ろ い
というか、文系やQMAの命とも言われる「記憶」が弱点って・・・orz

しかも代わりに全くないと思っていた「計画」が物凄く優れている模様。
・・・これ、なんていう理系?(笑

現在は研究員です。まぁ、ぼちぼちやっていきます。
どこから持ってきたかはわかりませんけど、折角六方にあるのでこれを活用しない手はないと。


まぁ、1台しか有りませんが(ぁ゛

*1:いつかの「今日の問題」に取り上げましたね。

*2:CW=モールス信号を打つために使用。

*3:入電!解読セヨ!の元ネタ。

*4:CWでは・・・−−−・・・。簡単かつ簡潔だったので、救難信号に使われたんですね。

*5:わかんね〜よとかいうツッコミは無しの方向でwww

*6:交信局数×交信都道府県数(但し、北海道は支庁でカウント)の計算結果が交信ポイント。交信周波数別にカウントし、最後に全ての点数を足す。

*7:弐のLordから、負けた場合に現ポイントがマイナス計算されるという方式。つまり、QMA2の大賢者からの2回戦落ちペナルティみたいなもの。

*8:所謂、ロマンソドムデッキのこと。ソドムの罰とは、自キャラの総攻撃力分のダメージを相手に与えるオルタ。総攻撃力が49を超えると相手MBが即死するということから、氷海神セドナ葬神アヌビスとのコンボが多かったりする。

*9:初めて3パック分買ったら、全部にウルトラレアがでたという奇跡。