QMA4初戦の結果

今日は1/24。そう、QMA4の先行稼動日ですね!!
行って来ましたよ。フェリシダ。



今日は稼動日だから張り切って行きましたよ。
どうせ、QMA3の稼動の時同様、また18:30〜稼動とかになると思ったら・・・





既に稼動してました(笑
しかも、2時間前に!!!


・・・シャローン(ぇ



さて、ここで例のアレを購入。

因みに、某有名ランカー様が大量に購入していた*1のは気のせいです(笑





さて、そんなこんなでバトル開始。
言うのは面倒なんで、戦績から。

何故か知りませんが、いきなりユニからのスタート。*2

予選3回をクリアして決勝のジャンル選択画面へ。
そこで、こんな画面が。

・・・なにこれ?(笑
全く持って意味不明。誰か解読レスぷり━ヽ(´Д`)ノ━ず。





順当に魔法石を獲得し、グリフォン組にお引越し。
その際にこんなお知らせがありますた。

ちょっと見辛い方の為に書きます。

組の変化条件

  • 「決勝戦で優勝」したとき
  • 「予選1〜3回戦」または決勝戦で100点満点をとったとき
  • 現在の組で、5試合以上プレーして「過去10戦までの平均順位が3位以上」か「12位未満」のとき

※組が変化すると、順位の記録はリセットされます。

・・・だそうな。てか、初心者には辛くね?
スパイラルにもならないステイ状態が続くのかwww






またしばらくやってみるとこんなの発見。

並び替えレッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!
塚、結局並び替えあったのね。
んで、その並び替えですが。100点取り易くなってます。
なんか、動きやすいって言うのかなんと言うか・・・
ま、やってみてね。




んで、ここに到着。

その後、1くれ入れて8級に昇格。



んで、今日は糸冬。

その他、気付いたこと。

  • エフェクトがやばい。

ええ、エフェクトがやばいです。まじ。
即答が不可能になりました。問題文からすぐに解けるようでないと100点or100点ペースは無理です・・・
ん〜、強いて言えば「パズル」でしょうかね?

  • どうやっても10mjk。

どうなってんでしょ?どうやっても10mjkしか入らない希ガス・・・

  • 賢者拾段?

デモムービーに賢者拾段がいたんですけど・・・





問題をどぞ。

スポーツ・並べ替え

正答はアルマンド・サ。てか、サって何よ?



アニゲー・並べ替え

正答は魔界都市新宿。一見すると簡単そうに見えますが、意外に正答が遠い・・・



学問・タイピング

正答は太田(区)。初見で解けませんでした。てか、知らん(ぁ

*1:20枚はあったかしら?www

*2:その下2つのピクシー組セイレーン組の存在も確認。