第9回千葉県合同交歓演奏会(君津コンクール)

に来ています。
もう何度か来ましたが、やっぱいつ聴いても凄い罠。

特に市立習志野
あれはネ申。
あと、市立船橋ね。あの学校は蹴鞠*1だけじゃないのよ・・・

中学校方面は、法田・貝塚・野田の一騎打ち(むしろ三つ巴?)状態。
そして、とある超カリスマ教師*2による生浜の急激な台頭。

もはや、QMAランカーたちの熾烈な争いと同じ凄さ。


詳しく知りたい人は2ch吹奏楽板の『関東の中学校(and高校)吹奏楽スレ』で。

鑑賞後・・・

まず一言。
法田が金なのはあ り え な い 。

俺が聴いた順に感想。

いや、25人であの演奏は凄げぇ。まさにマーチングって感じ。
特に、全員ゴミ箱とバケツというあの演奏は迫力そのもの。
でも、未だ課題の一つである音の汚さが目立ってしまった感が・・・

ただ、まだまだ期待できると思う。

  • 法田

古参の学校。29人の演奏だったが、音の綺麗さは相変わらず素晴らしいものがあると。
でも・・・あれでなんで金?
あれだったら、普通に生浜の方がずっと上な希ガス

ところで・・・実力落ちた?(強制終了

  • 生浜

うなぎのぼりの学校。前回の時とは比べ物にならないほど実力が付いたんじゃないかと。
ただ、いまいち迫力に欠けるものがあるかなーと。
ポスト法田はもらった?(マテウス

これからも要観察。









ここから高校。

もはや神。西の淀工業・東の習志野と言われるだけあって、最強。
もはや文句の付けようがありませぬ・・・

  • 千葉南

あ、吹奏楽やってたの(ぇ゛
音も迫力も普通な感じ。ただ、一番聴いてて安心だった(笑

  • 市川西

え、どこ?(蹴
趣向を凝らした音楽みたいな。でも、あんまり活かせていない気もする・・・

習志野の対抗馬。世界最古の叙事詩ギルガメッシュ」を元に選曲した発表。
なかなか面白くて良い音だったんだけど、習志野と何処かが欠けているような。
う〜ん・・・なんだろ?


いじょ、一観衆の勝手な感想ですた。




てか、こんなことしてていいの?俺?
陸段昇段はどうしたの?(ぁ

*1:=スポーツ・ランダム2の別称(というか蔑称?(笑) 

*2:つ〜か、〇〇の元音楽教師。(ぁ 俺もお世話になった方。