2006年今年の動画マロン先生編

今日から年を越すまで、2006年の主な出来事を(かなり主観入りで)お送りいたします。
自分は過去から現在に遡るという手法が嫌いなんで、最近の話題から。

本日はマロン先生担当のアニメ&ゲーム関連。

11月下旬のPS3と12月上旬のWii新機種の登場によりこれからのゲーム業界はどうなるのか・・・

PS3の騒動をとあるゲームにのせて。

②騒動で一躍有名になった「ベルジャネーゾ卿」をとある歌にのせて。

Wiiが買えなくて、気が狂ってしまったとある男の話。

ゲームで思い出したんだけど、やっぱり声優って凄い人達なんだねと思うよ。

①あ・・・あれ?ハルヒなんて出てましたっけ?(笑

②今年は声優界でコスプレが流行ったそうな。例えば・・・

③聞いただけで声優・キャラ名が分かる能力を「ダメ絶対音感」といいます。
ネギま!大麻帆良祭の動画ですが、全員判ります?

そういえば、「キャベツ」って言葉知ってますか?

①これがキャベツですか?(笑 作画崩壊のことをいいます。
アニメは「夜明け前より瑠璃色な」。

今年はライトノベル、特に「涼宮ハルヒ」は凄い人気でしたね。

①絶対に外せないのがこのハルヒダンス。踊れないと死刑みたいです(笑

②北高の制服も売れましたね。お陰でこんなものまで出るように。

③こっちが本物?あれ?なんか違う・・・



[隔離]結婚式の二次会でやっちゃった三人組。