・・・スポーツってナニ?

さて、タイトル通り俺のスポーツに関する愚痴をば。

幼稚園の頃。
持病である気管支炎喘息が原因で、持久力も無く、あまり外に出て何かをするということをしなかった。
そんな俺を気遣ってか、親の薦めで水泳をやる琴似。以後継続し、結局中学校1年生までやっていた。*1

俺が初めてボールの存在を知ったのは小学校1年生の話。
さらに、初めて触ったのは翌年の2年生に上がってから。
またこの時期、プロ野球のTV中継を見て、初めて野球と「読売巨人軍」の存在を知る。
そして、長野五輪を通じてオリンピックの存在を3年生で初めて知る。
この頃から、他のクラスメイトとの運動能力の差にコンプレックスを持ち始める。
6年生に上がり、初めてサッカーでゴール!!
・・・けど、オウンゴールという罠。

中学校に上がった直後、何とか運動能力の差を埋めようとバトミントン部に入るが、神懸かり的な運動神経の無さで、もうだめぽ
そして、1年生で初めてバレーボールの存在を知る。
んで、初めてドッジボールで相手を当てることに成功!!
・・・したものの、当てた相手が「味方の外野」という罠。
翌年の2年生の時。初めてバスケットボールでシュートして得点になった!!
これが、初めてまぐれで良いプレーをすることが出来た日であった・・・
3年生のサッカーの授業の際、俺の運動神経の悪さでぬかるんだ土により転び、さらにその周りにいた人を巻き込み、うち1人に重傷を負わせる事件発生。
以後、「二度とスポーツなんかやるか!!」と思うことに・・・

そして高校。結局、1年のうちは何もしていないような・・・(泣
んで現在の2年。何もしていないどころか、寧ろ味方の邪魔をしてるような・・・orz

これが、俺のスポーツ黒歴史

まぁ、見て頂いた通りです。これ以上でも以下でもありません。本当にスポーツに恵まれていません。
まず、体育の時間は無いほうがいいです。
体育の授業を受けるぐらいなら、つまらない数学や日本史をやっていた方が10000000000000000000000000000000000000000000000000000倍楽しいです(ぁ



てか、皆さんはボールの存在をいつ知りました?
俺は、小学1年の時の国語の教科書で初めて知りましたよ。一体どうやったら幼稚園の時点で知れるのですかね?
それと、どうやったらあんなにシュートやゴールが決まるんですかね?
俺には到底理解できませんよ。むしろ出来るほうが気持ち悪i(ry








・・・とまぁ、なんでこんな話をするかと言うと、要は俺の黒歴史を見てから「あんなふざけたプレーが出来るな!!」と言って欲しいですね。
こんな人間に、レイアップシュートやスリーポイントなんていう超高度技術を要求しないで欲しい。
大体、バスケのドリブルが出来るようになったのは何を隠そう中3ですよ。
本当に、体育の時間は止めて欲しい。
本当に恥ずかしいし、
すっごく他のクラスメイトに迷惑をかけているし、
かなり鬱だし・・・
体育の先生もそこら辺を察してほしい。マジで。





以上、駄文ですた。

*1:そのため、唯一得意なスポーツといえば水泳です(笑