徒然なるままに

徒然なるまゝに、日くらし、ぎゃうせんにむかひて、心に移りゆくよしなし事を、
そこはかとなく行きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
いでや、この世に生れては、願はしかるべき事こそ多かンめれ。

御門の御位は、いともかしこし。竹の園生の、末葉まで人間の種ならぬぞ、やんごとなき。
一の人の御有様はさらなり、たゞ人も、賢者など賜はるきはは、ゆゝしと見ゆ。その子・うまごまでは、はふれにたれど、なほなまめかし。それより下つかたは、ほどにつけつゝ、時にあひ、したり顔なるも、みづからはいみじと思ふらめど、いとくちをし。

賢者ばかりうらやましからぬものはあらじ。「人には修練生のやうに思はるゝよ」と大賢者が書けるも、げにさることぞかし。勢まうに、のゝしりたるにつけて、いみじとは見えず、ブルボン小林の言ひけんやうに、名聞ぐるしく、QMAの御教にたがふらんとぞ覚ゆる。ひたふるのユニ賢者は、なかなかあらまほしきかたもありなん。

人は、かたち・ありさまのすぐれたらんこそ、あらまほしかるべけれ、物うち言ひたる、聞きにくからず、愛敬ありて、言葉多からぬこそ、飽かず向はまほしけれ。めでたしと見る人の、心劣りせらるゝ本性見えんこそ、口をしかるべけれ。しな・かたちこそ生れつきたらめ、心は、などか、賢きより賢きにも、移さば移らざらん。かたち・心ざまよき人も、才なく成りぬれば、品下り、顔憎さげなる人にも立ちまじりて、かけずけおさるゝこそ、本意なきわざなれ。

ありたき事は、まことしき麻雀の道、QMA音ゲーBBHの道。また、格ゲーメダルゲーの方、人の鏡ならんこそいみじかるべけれ。手など拙からず走り書き、声をかしくて拍子とり、いたましうするものから、下戸ならぬこそ、男はよけれ。
(出典:徒然草 序〜壱段)


・・・まぁ、現代語訳してみて下さいな。
俺の気持ちがわかりますよ。

さてさて、話変わり。
昨日の話から。

昨日は少年三団体班長をやってました。
この少年三団体とはボーイスカウトガールスカウト海洋少年団」の3つの団体の交流を深めようと、毎年のこの時期に千葉市が主催する行事なんですが・・・

なんで俺が小3以下のちびっ子共の相手をしなきゃいけないのかな・・・orz
あぁ、折角の国民の休日が・・・ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

んで、今日。
そのストレスを発散すべく、ゲーセンに入り浸り状態。
あぁ、俺の金が消える・・・ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ぁ

んで、なんで最近金を使いたがらないかと言うと・・・


これは今日のめちゃイケ内で放送されたデスティニーのCMです。
うはっwww発売日おkwww予約上等www

ぷらす。
今度、wiiゼルダの伝説トワイライトプリンセス*1が発売するんですが。
やりたくてやりたくて・・・(ぉ

さらに。
なんか、某所ではTOW*2レディアントマイソロジーPSP同梱の特別ものが出るらしいという情報をキャッチ。
あぁ、買いたひ・・・

ん?そういえば、全部を買う金あるか?
キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ│財布
「ぉ、財布ハケーン。中身チェック〜」


(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


「・・・萎え。こりゃ買えないわ・・・」



・・・サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

*1:さんざんゲームキューブで待っていたのに、キューブ版は特別発売になるみたいですよ・・・orz

*2:テイルズオブザワールドの略。今までなりきりダンジョン(なりダン)を中心に展開されていた、テイルズの外伝的作品。