QMA4ロケテ情報(10/7 AM3:00現在)

・・・てなわけで、今日一日使ってQMA4の解説をば。

ロケテ会場はどこ?

まず、会場なんですが。現在分かっているのは2店。

  • 池袋
  • 町田

に一つずつあるようです。
この後、こんまいが遅れてロケテ情報を流すはずですから、今後さらにロケテ会場が増えると予想
まぁ、間違いなく秋葉原に一個できるでしょうねwww

んで、どんなん?

端的に、変更点だけ。

・壱/学園内通貨「マジカ」の導入
これはどうも、購買部だけっぽいです。まぁ、まだ何とも言えませんが・・・



・弐/デフォルトのガイド役がアメリア.T→ミランダ.Tに変更
どうやら、ミランダ.Tが予習時に左側にいたのは、そのため?



・参/タイピングパネルの変更
っ[証拠写真]

つまり、初代QMAのパネルに戻ったみたいです。
逝った人によると、ロケテノートでは「改悪」と言う人が多いとか・・・



・肆/新システム 予選の分岐
っ[証拠写真]

三回戦の問題形式(だけ?)が二択の投票制に!!*1
こりゃ、良いかも・・・



・伍/経験値制の廃止?
今回は「魔法石」なるものを集めて昇級・昇格するらしいです。
詳細は不明・・・



・陸/新形式「線結びクイズ」の導入
っ[証拠写真]

まぁ、予告通りの新形式ですね。一問多答より簡単らしいですが・・・?
ただ、「マルチ動画クイズ」なるものは未確認です。



・漆/全キャラの音声を取り直し・・・?
全キャラかどうかは不明ですが、少なくとも「シャロン」「ユリ」の声がQMA3ver.と違うとか・・・



・捌/購買部の冥土の正体判明
名前は「リエル」。C.V.は後藤邑子だそうです。
みくるさんd(´Д`●│キタヨ│●´Д`)b (蹴



・玖/マジックエッグは自主購入制!?
ぇ?マジ?(蹴



・拾/新階級の追加
修練生→見習魔術士→初級魔術士→中級魔術士→上級魔術士→???
・・・というように、見習魔術士という新階級が追加されてます。
もしかすると、まだあるかも・・・?

因みに・・・
組システムも健在ですが、一部変更が。
ピクシー→セイレーン→ユニコーングリフォンケルベロス→???
・・・になっているそうな。
・・・まさか、ケルベロスが最後なんてアフォなシステムじゃないよね・・・?(苦笑


ex/細かな変更点

  • 問題文等のフォント系統の変更
  • 解答の文字がセンタリング
  • 問題の上部中央に正答履歴

・・・です。

その他気になった画像


雑学・○×の予習にて。
背景に注目。どうやら、画像は全て新録みたいです。


パスワード入力画面。
おや?見た事あるような・・・?(笑




まぁ、今のところはこれぐらいです。さて、ロケテが楽しみ〜(蹴



追記

QMA4プレイ模様のようつべ。まぁ、参考程度に。

1


2


3


4


5

*1:COMの投票は無いみたいです・・・