授業もクイズ!

今日は、久々にリアルクイズを体験しました(笑
授業中に質問に答えて当たっていれば、授業点に入れると言われたんで(蹴
んでは、問題です(ぁ



  1. 「見せかけの」という意味の英単語は?
  2. 「Today it has become common for collgae runners to go faster.」の「to go faster」って何句?
  3. 英語で「pole-vault」ってどんな意味?
  4. 文頭に「Yet」が来ると、どんな意味?
  5. 20フィートって何メートル?
  6. 風力発電」という意味の英単語は?
  7. アルファベットで「ODA」とは何を指す?
  8. 日本が「ODA」を最も行使している国といえば?
  9. 2005年に中国で多発した農民デモ。その件数はおよそ何件?
  10. 中国に対して、日本はいくらぐらい「ODA」に投資している?


9問目と10問目以外は即答でしたが・・・
やはり、近似値クイズは駄目みたいです(笑
QMA4に入ったら、どんなジャンルでもだめぽですwww
それより、線結びクイズが楽しみ(蹴