QMA4の概要が明らかに!!?

さてさて、今日一番言いたいことはこれですよ。

えぇ、みなさん御存知の(?)QMA4の話です。
この画像を隅から隅まで舐めるように読みました?(笑
言わずもがな、俺は読みましたよ。
そして、自己で勝手に分析しますた!!
まず、書いてあるだけの内容をpickup。


QMA4の概要》

  • 全国オンライントーナメント・階級システムの強化
  • 学園内通貨「マジカ」の導入
  • キャラクターのカスタマイズ
  • マジックペットの育成(何故か新システム項目に・・・)
  • 「線結びクイズ」の導入
  • マルチ動画・「ニュースクイズ」の導入
  • 芽衣子キタ━━ ゚Д゚】・∀・】´_ゝ`】`Д´】ノД`】=゚ω゚】━━!!!
  • オリジナル絵柄e-passの採用

・・・と、まぁ書いてあったんですが、気になる点をいくつか。


《疑問》

  • 壱/全国オンライントーナメント・階級システムの強化って何?

QMA3みたいに、大賢者で糸冬というアフォなシステムだけは勘弁。
やはり、金剛賢者が最高階級でしょ?またはさらに階級を増やすとか・・・?
あと、トーナメントを改良するのは良いんだけど、その前に、放課後ガチバトルみたいなトナメに代わる、新たなモードが有っても良いんジャマイカ
ついでに、全国大会のルール改正を激しく要求する。




  • 弐/マルチ動画・「ニュースクイズ」なんて出来るの?

ニュースクイズという、問題作成→配信までの期間を短縮することにより実現した、問題の新鮮度
を保ち、飽きの来ないクイズを提供します。また、好評の週間問題配信は継続実施予定。

ぇ?何が好評だって?(蹴
率直に言うと、ニュースクイズは出来ると思うけど、週間問題配信はもう駄目だと思うよ。
こうなると、全国大会時にジャンル別問題数に差ができるし、ぶっちゃけ失敗作な希ガス*1
折角5ジャンルあるんだから、1週間500問だから1ジャンル100問を毎週追加配信すりゃいいのに・・・
あと、マルチ動画は楽しみなんだけど、そろそろOS変えないと物凄い処理落ちに悩むような・・・



・・・でも、俺が言ったところで沢山改良される訳じゃ無いんですけどね(ぁ





《憶測》
また、一緒にあったプレイ画像を見て気になったことも。

  • 壱/ミランダ.Tが予習時(?)に左にいる画像

これは、かなりのwktkです。これを見て考えられることは2つ。

    • 新ジャンルでもキタ???
    • 補習の復活

俺は、どちらかというと補習の復活を希望(ォイ

  • 弐/芽衣子とキャラカスタマイズ画面と思われる画像

見たところ、こんな感じ。

    • カスタマイズには「マジカ」を消費?
    • いくつか選択出来るっぽい。

やはり、購買部ですからね(笑
それよりも、コメント編集機能を付けて下さい(ぁ







まぁ、後はコナミからの回答を待つだけですね。
今まで同様、またロケテも行われるはずですし。
前回のQMA3ロケテは行けませんでしたから、今回は絶対に行きたいな〜ww

《結論》
QMA3捨て駒である!!! byサンd(ry




宿題問題の答え

答えは「楠城華子」ですた!!!!!!!!(全国正解率4%)

*1:だいたい、今時点でも、有名無実化してるし。カレンダー通りに配信してないでしょ?(笑