新ジャンル「凡骨の奇跡」

danzaiburuaa2009-05-17

どうも。バルバトスです。
いやぁ、5月ももう半ばですね。
関西・神戸周辺では、新型インフルエンザ(H1N1 豚インフル)が国内流行の兆しですが、どうなるんでしょうね。
もう阪急・阪神電鉄乗れませんねwww3月に乗っておいて良かったwww
ま、そもそも関西の人間じゃないので、(その点で言えば)心配無いんですがね←
しかしながら、国内流行が確定的なこの状況から言えば、ウイルス自体はとっくに関東上陸はおろか、保菌者が日本全土にばら撒いた可能性もありますね。
明日からまた大学だけど、これは休校レベルになるのかと・・・


・・・ん?休校?

燃(萌?)符「俺がフジヤマヴォルケイノ」

さてさて。そろそろ書こうかな・・・

え〜、実は描いてます。

美術の成績が測定不能だった奴が!
図工の時間を投げやり状態だった奴が!
中学卒業と共に二度と絵なんかと思っていた奴が!
もう美術関係に携わることは無いだろうと思っていた奴が!




で、何故こうなったか。

実は同人を創めることになりまして(ry
俺だって何言ってるのか(ry
たまたまそういう話になって、「じゃ、やってみようか?」ということになり、最終的には絵を描くことになってしまったと。



かくして、俺の初絵師生活が始まったのだった!
・・・で、何からやろうかと思って、「じゃ、模写からスタートかな?」ということで、3月頃から勉強開始。

記念すべき最初に描いたのは↓

QMA3時代の「クイズ!夏祭り」の団扇からユリを描いたんです。
そうユリのつもりだったんですよ・・・orz
もち、見せませんがねwww
ただ、破り捨てたわけじゃないので、あるにはあるんですが・・・


そして、3月に描いた中で多分これが↓個人的ヒット。


ご存じ、ネギま!より出席番号27番の宮崎のどかです。
某少年A先生から「顔固いだろwww」とか言われましたが・・・
ついちょっとまで棒人間でさえ精一杯だった俺からすれば、天と地の差で(ry

そうして、まぁ大学に入って、いろんな経緯で漫研に行って、こりゃマジで画力を上げないとマズいな…某少年A先生某野球帰りのヌルオタ某中国先生と意気統合するわけですよ、えぇ。


んでまぁ、某少年A先生と4月末に会合を開きまして。
これからのどういう活動をするのか、そのためにはどうするかみたいな話をしました。
んで、その流れで先生から模写のやり方を教わったわけですよ。
せっかくなので、その流れでちょっと実践してみようと思って、描いてみました↓


ローゼンメイデン第一ドール、水銀燈です。
うはwwwwwwwwwwwwwwwwwうぇwwwwwwwwwうぇっwwwwwwwww

という感じに。
そして、今は漫研の新人紹介本用のエントリーシート(という名の入部届)と描いてるわけですが。
何故か、似顔絵部分とフリースペース部分があって、いかにも「ここに絵を描いてね♪」と言わんばかりのテンプレになってた訳ですよ。
そこで、少年A先生が「じゃ、俺澪描くわ」ということを言い出したので、4人でけいおん!メンバーを描こう!という話になってしまい(ry

けいおん!メンバーと担当】
ギター・平沢唯担当→俺
ベース・秋山澪担当→少年A先生
ドラム・田井中律担当→野球帰り君
キーボード・琴吹紬担当→中国大先生

という感じの割り振りとなりまして、只今作成中なわけですよ。
しかも、フリースペースに少年A先生がルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール*1とか盛大にハイ(廃?)クオリティ全開で描いちゃうもんだから、俺が消失長門を描くことに。
どないすんねん、これ・・・

それだけでなく、某友人から射命丸文描いてくれ!という依頼(?)も来てたリで、かなり大変な状況が続いております。
ただでさえ、大学の課題があるって言うのに・・・orz





さて、久々に結構な長文書いたけど、どうだったかな?
なんか読み辛い気が・・・
・・・ま、いいか←



保守↓
D
D
これで、4/17録画分が終了となります。
あとは、また録画しに行ってストックしなければならんのですがね。
そういえば、何かご要望があれば、ここに米してくれちゃても構いませんので、何かあれば。

*1:ちなみに、モデルはルイ14世に愛されちゃったルイーズ・ド・ラヴァイエールという人物。一個勉強になったね!←